リハプライド・コラム
書籍が発売されました
いつもお世話になっています。
9月17日に、ダイヤモンド社より
「介護で会社を辞める前に読む本」という書籍が発行されました。
本日21日頃より、書店の店頭にも並んでいます。
実はこの本を書いたのは、リハプライドFC本部の代表である山下哲司です。
本の内容は、介護業界を取り巻く現状と課題、
そしてその解決策としてのリハビリに焦点を当てたものとなっています。
著書に込められたメッセージを簡単に申し上げると、
「万が一、家族が要介護状態になったら、デイサービスでリハビリをしましょう」
というような内容です。
本の内容は私たちリハプライドの事業のことだけを書いたものではありませんが、
結果的に皆さんがリハビリの大切さを知り、
私たちのリハビリについても知っていただける内容となっています。
今、日本では「維持期のリハビリ」にスポットライトが当たっておらず、
一般の方はリハビリの重要性について、あまりご存知ではありません。
しっかりとしたリハビリを行えばもっともっと元気になれる方が、
その重要性を知らないまま要介護度を悪化させているケースは、全国の至る所で聞こえてきます。
この本は、そんな方を一人でも減らすため、
リハビリの大切さを広く伝えていくために書かせていただきました。
■介護で会社を辞める前に読む本 公式サイト
介護で会社を辞める前に読む本.jp
■ダイヤモンド社のサイトより、ご購入も出来ます
ダイヤモンド社の購入ページ
ぜひ、ご興味のある方はご一読ください!