FC加盟店の皆さまと共に
リハプライドを通じて人生の先輩の利用者様、ご家族様、ケアマネージャー様、事業所で働いて頂いている従業員皆さま、弊社の従業員の皆さまと共に、この未曽有の国難を皆さまの身体生命の安全を第一に考え、「途切れない介護サービスの提供」が出来るよう総力を挙げて取り組みたいと思います。
令和 2 年 4 月 3 日
リハコンテンツ株式会社 代表取締役
新型コロナウイルス感染防止対策
リハプライドでは感染防止対策として以下の取り組みを行っています。
- ご利用者様の体調確認(ご利用時の検温)
- スタッフの体調管理(出勤前及び出勤後の検温)
- 手洗い・アルコール消毒・うがいの徹底
- 咳エチケットの周知
- 送迎車両の利用ごとのアルコール消毒とドライバーのマスク着用の徹底
- マシンの利用ごとのアルコール消毒
- テーブル・椅子の共用を禁止
- 1時間に一回の換気
- 施設内のアルコール消毒の徹底
FC本部としての取り組み
- ・指針の発表
- 『新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応の弊社指針』
- 『新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応の 弊社追加指針 』
- テレワーク実施実績と具体的取組
- イラストで見るリハプライドの取り組み
- ・直営店取り組みの共有
- リハプライド郷野目の事例
- ・感染者発生時の対処スキームの提供
- ・緊急経済対策の情報提供
サービス提供に関する取り組み
- ・訪問サービスについての情報提供
- ・自宅でできるリハプライドプログラムのご提供
通所の自粛や事業所の休業などによりご自宅にてお過ごしいただく間の、ご利用者様の安全確認や、身体機能の維持を目的としております。