リハプライド HOMEリハプライド 店舗一覧 > リハプライド 柏中央

リハプライド 柏中央

千葉県・柏市

イベント・お知らせ

リハプライドは男性も女性も楽しめます

2016/10/19

皆さま、こんにちは。リハプライド柏中央 施設長の永田です。

まだ、介護保険のサービスをご利用されたことの無い方のデイサービスのイメージは、一般的には、みんなでレクリエーションをしたり、歌を歌ったりというものが多いと思います。そういったイメージがあるため、特に男性はサービスのご利用に消極的な方も多いのではないでしょうか?

リハプライドのサービスは、まず6台のマシンによるトレーニングがメインとなります。元巨人軍監督のN氏も取り組まれた、パワーリハビリは医学的根拠に基づいたリハビリです。「マシントレーニングによるリハビリ」という明確な目的があるので、男性にも受け入れやすいという特徴がございます。

施設の中も、スポーツジムのようなイメージですので、「おれはまだ、そんな所に世話になるような状態じゃない!」とおっしゃられる方にもおすすめです。マシントレーニングの合間には、ご利用者様のお体の状態に合わせた個別機能訓練や、脳トレも実施しております。

もちろん女性のご利用者様も、マシントレーニングや、脳トレに楽しく励んでおられます。ご利用者様同士で、相談しながら脳トレに取り組まれていらっしゃいます。

DSCN7113.JPG

DSCN7114.JPG

DSCN7116.JPGDSCN7117.JPG

是非、一度、ご見学にいらしてください。ご見学のお申込みは、04-7197-2955 永田まで。

見学会・内覧会の送迎も行っています!
ご希望の方はこちらまでご連絡ください。

リハプライド 柏中央

(担当:永田 雅之)
このページの上部へ