リハプライド HOMEリハプライド 店舗一覧 > リハプライド 柏中央

リハプライド 柏中央

千葉県・柏市

イベント・お知らせ

内覧会を行いました

2016/01/22

リハプライド 柏中央の永田です。

1月20日、21日に、開業に先駆けまして、内覧会を行いました!

冷え込みの厳しい中、お忙しいお時間を割いて、多くのケアマネージャー様や、リハプライドのプログラムにご興味をお持ちの一般の方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。

内覧会では、現在非常に人気の高い「座って太極拳」のご体験や、マシンのご体験をしていただきました。伸びやかな動作で、関節包内の動きが多い太極拳は、ストレッチにも最適です!

DSCN6224.JPG

また、マシンのご体験では、負荷の軽さに驚かれる方も少なからずいらっしゃいました。内覧会でもお話させていただきましたが、重要なのは、負荷の重い軽いではなく、「正しい姿勢」と「正しいタイミング(呼吸)」で行うことです!重い負荷では姿勢が崩れてしまいますし、関節に負担がかかり痛みが出てしまう恐れがあります。

リハプライドのスタッフは単なる介護職員としてだけでなく、6台のマシンの姿勢、調整、タイミング、移乗等の教育を受けた、「リハビリトレーナー」です。また、10名定員では本来必要のない人員ですが、看護師も常駐しておりますので、安心してリハビリに取り組んでいただけます!

DSCN6226.JPG

ご見学は随時受け付けております。まずはお気軽にお電話でお問い合わせください。

リハプライド 柏中央 TEL:04-7197-2955 FAX:04-7195-2956

永田でした。

見学会・内覧会の送迎も行っています!
ご希望の方はこちらまでご連絡ください。

リハプライド 柏中央

(担当:永田 雅之)
このページの上部へ